君と目を合わせるためなら、いくらでもしっぽ汚すよ

今回ご紹介するのは、「マンガ大賞2018」の大賞に輝いた「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中

「BEASTARS(ビースターズ)」

ビースターズ

このマンガで登場するのはみんな二足歩行の動物です。犬やクマ、ライオン、猛禽鳥類といった肉食動物と、

ネズミやシカ、ヒツジなどの草食動物が共生する世界のお話です。

動物の擬人化ってよくあると思うんですが、この作品の中ではそれぞれの「本能」である”草食動物の肉を

食べたい!追いかけて捕まえろ!” ”肉食獣に食べられないように警戒しろ!逃げろ!”

この最大のテーマがよりリアルに描かれているんです。もちろん(表向きでは)食肉は犯罪となります。

私たち人間社会となんら変わりないルールで生きています。

 

事件はある平和な学園の演劇部内で起こります。肉食獣による草食動物食殺。

主人公であるハイイロオオカミのレゴシは大きな身体をしながら強いことをひた隠しにしてきたとても心優しい肉食動物です。

食殺事件の犯人捜し、種族を超えた白ウサギ、ハルとの切なくも真っすぐな恋。

そしてタイトルにもある「BEASTAR(ビースター)」(動物たちすべてを統べる英雄の称号)争奪戦など盛りだくさんで描かれています。

3_63

 

私が感動?感心?したのは、動物各々の細かな特徴や言い回しがクスっとゾクっとするほどリアルなところです。レゴシが所々で耳をピリ。ピリリ。嬉しいことがあったらしっぽをブンブンブンブン(笑)

しっぽに枝毛を見つけられたけど痛いから抜かないでね(困)って・・・

大好きなウサギのハルちゃんと一緒の時はもちろん上からグーンと見下ろすことになるわけだけど、

怖がらせてはいけない!と腰を落として目線を合わせる→しっぽが地面に→ハルちゃんに会えて嬉しい→

しっぽブンブン→地面にこすり過ぎて超汚れる(笑) この日常がレゴシはとても嬉しいのですな(*´▽`*)

 

これも所々で使われる言葉なのですが、一対一で話をする際には「二匹きり(ふたりきり)だね」。これには何度ともなくクスとし、なるほど~と。笑

 

演劇部内でのクロヒョウさんとアリクイくんペアがストレッチをするシーンでは、本当に何気ない引っ張り

合いなのにいとも簡単にアリクイくんの腕がちぎれてしまいΣ(゚Д゚)ギャア

よくある事故だから処置も慣れたもので、ほぼちゃんとくっつくんだとか。ゾゾゾときました(^^;

 

51mSwRAxnSL._SX326_BO1,204,203,200_

 

レゴシとは反対に、ビースターに最も近い存在と言われた演劇部いや学園内トップの優等生アカシカの

ルイ先輩。過酷な幼少期を生き延び、強さでは肉食動物にどうしたってかなわない最大のコンプレックス

を持ちながら、だけど絶対にビースターになってこの世界を変えてやる!

そんなルイ先輩とレゴシの関係の変化も見どころです。ぜひ読んでみてください!(^^)!

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

当社はさまざまなジャンルと豊富な漫画を取り揃えております。ご利用者様の読みたい漫画・店舗様が

ほしい漫画がない場合は、ぜひリクエストしていただければと思います!皆様が今どんな漫画に興味が

あるか私たちももっともっと知っていきたいのです!

また、マンガコーナーを考えられている、集客に悩まれている店舗様はぜひ当社にご相談ください(●´ω`●)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡