元祖しろくまアイス食べました!

情熱だけが取り柄のハイドでーす。

なんか、激しいマンガを読み過ぎて、胃もたれおこしてる貴方に

この1冊を贈ります(笑)

田舎の村に住む巫女の少女と、その村の守り神的な人語を話せる熊のお話。
少女と熊が繰り広げるほのぼのギャグマンガ。
ほっとしますよ。

kuma

 

 

 

 

 

 

 

 

くまツナガリですが、先日鹿児島に行く機会があり

鹿児島といえば・・・くまもん

くまと言えば、しろくまくんアイスという事で

しろくまアイス発祥の地へ

IMG_6154

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6155

2015年5月28日|スタッフのつぶやき

GWお疲れ様~

フジーです♪

ほとんどの方のゴールデンウィークが終わりましたね。

お仕事はお休みできますが、また違う疲れがやってきたりして…。

明日は通常の(?)週末ですね。ここで疲れを取りたいところではないですか?

家の近くのスーパー銭湯などで、お風呂にのんびり浸かったり、

休憩所でコミック読んでみたり……、してみては??

今回わたしが紹介するのは、

『スミカスミレ』 高梨みつば 作 (集英社)     です♥♥

主人公・如月澄は、気がつけば恋もしないまま60歳になっていたというまじめで純粋な女性。

両親を見送り、独りになってしまったある日、彼女のもとに猫が現れ、

「青春をやりなおしたい」という彼女の望みを叶えてやると言う…。

17歳の少女・すみれとして若返った澄は……?

中身が還暦の女子高生。読んでるこちらがドキドキ、ハラハラです。

スミカスミレとってもキレーな画です♥ オススメ♪