多感だった頃を思い出してみませんか?

おはようございます。フジーです。

今回私が選んだコミックは、今話題の 『ホットロード』(紡木たく・作/全4巻/集英社) です。

母親と二人暮らしの中学生の主人公が、家庭に愛を感じられず、自分自身に投げやりになり暴走族に入り、

そこで、人を愛するということ、命の大切さを知り、大人になっていく、というお話です。

思春期の子供達の弱さと強さ、大人(親)の弱さが描かれている漫画だと思います。

思春期のお子さんをお持ちの方、一度読まれてみると考えさせられるかもしれませんよ。

ホットロード

天気も不安定で、まだまだ暑い日が続きそうです。

そんな時は、やはり涼しい屋内で時間を気にせず漫画三昧なのでは?

お店の休憩スペースや病院の待合室などに、レンタルコミックのスペースなど作られてみてはいかがでしょうか?

コロコロにゃんにゃん

こんにちは。スタッフの『ふみちゃん』です。

暑い日がまだまだ続きますね゚(゚´Д`゚)゚

 

こんなときは!!

  チーズスイートホーム

チーズ

                でしょ (*´∀`*)

 

子猫『チー』の仕草、表情、(心の中で)言ってる事、すべてが♥キュート♥でたまらない!
そうそう!猫ってこんな感じだよねヽ(*´∀`)ノ

猫のいる生活ってこうだよねヽ(*´∀`)ノ    と思わせてくれるお話☆彡

 

       自分が猫になった気分になります♫


  あっ!! 他のスタッフからは 『猫にはならん!!』 と言われましたが・・・・・゜・(ノД`)・゜

 

お店の待ち時間やお風呂上がりにニコニコほっこり(^O^)

 

    パチンコ店、商業施設、温浴施設、宿泊施設のみなさん

            漫画コーナーを導入してステキな時間を共有しましょう

病院の待合室などに素敵なマンガをどうぞ^^

こんにちは!

本気で泣けるマンガを紹介する「ハイドマン」ですよ!

今回はコレ。

「コウノドリ」

コウノトリ

新進気鋭のピアニスト、

ひとたびコールが鳴ると、奇跡の産科医:鴻鳥(こうのどり)に変身。

たくさんの奇跡(出産)をみせてくれます^^

妊婦さんにはリアルすぎてオススメするには気が引ける部分もあるのですが

本当に出産はリスクが多い事がわかります。

骨盤狭窄、子宮頚管閉鎖、逆子をはじめ、それに伴う母体の感染症などなど。。。

羊膜嚢が破れないまま卵みたいな形で生まれてくるケースもあることにはビックリです。

だけど、どんな形であれ

この世に「生」が誕生する奇跡の瞬間は、胸がいっぱいになり

ボロボロ目から塩水が流れてきます。

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

現在5巻まで出ていますが、ほんとに泣けます!

※できれば男性の方に読んでもらいたい!!!

当社では、こんな感動する「まんがコーナー」を設置させて頂きます!