インスタ動画、TikTok動画、作成します。

当社にてコミックコーナーを新規で設置された店舗様に

サービスとして1分~2分程度のショート動画を作成させて頂いております。

※諸条件あり

<しょうざんゴルフ倶楽部>

最新のシュミレーションゴルフにコミックコーナー2000冊、

パット練習場を新しく設置いたしました。

syouzann

IMG_2228

IMG_2229

imeo.com/manage/videos/929004781

動画作成、チャンネル開設までサポートさせていただきます。

ご興味がある方は一度ご連絡ください。

バレンタインデイ☆

 

2月14日はバレンタインデイ♥

その日は東京出張で、

チョコに縁の無い日を送っておりましたが、

翌日、出張先から戻ると、なにやら机の上が散乱・・・。

 

よくみると、なんとチョコレートのラッピングをほどこした

複数枚の板チョコとなにやらデッカイチョコレートバー(笑)

 

IMG_6733

 

さっそくラッピングを剥がしてみると。。。

IMG_6748

でかいチョコバーは、日本酒の「獺祭」でした!!

山口は知られざる銘酒の宝庫。

東洋美人・天美などなど美味しい日本酒がありますね。

 

そして、その銘酒「獺祭」のチョコレート♥♥

やった!

 

そしてそして、何より驚いたのは

散乱していた板チョコは、実はチョコレートではなく

板チョコに見せかけたお手紙でした!

女性スタッフ全員からの手書きのメッセージには大感激!!

こういう細やかで、相手を喜ばすひと工夫は

男性よりも女性の方が上手だと感じさせられます。

 

丁寧な作業と細かい気配り、お客様に喜んで頂けるアイデアなどなど

当社の女性スタッフには、いつも驚かされます。

 

ほんとうにありがとう!

集客につながるマンガコーナーを考える②

株式会社コアグローバルマネージメントという

日本全国のホテルを運営・管理する会社です。

 

今回、コアグローバルマネージメントの中野社長から

とある相談を頂きました。

 

「コロナ禍の状況下において、マンガ・雑誌など、直接手に触れるものが

縮小傾向にあるが、これを逆手に取りマンガを全面に出したホテルを作りたい」

 

この相談を受け、

①徹底したコミック管理とクレンリネス

②SNSで話題に上がる空間つくり

③日本のどこにも例をみない新サービス

④エンドユーザーを楽しませる仕組みづくり

この4点をプランニングさせて頂きました。

ひとつづつ事例をご紹介させていただきます。

 

 

③へつづく

集客につながるマンガコーナーを考える①

コロナ禍の中、8日東京都は4度目の非常事態宣言を発令しました。

23日のオリンピック開幕を前に徹底して行う方針とのこと。

 

感染防止という至上命題のもと、飲食店はアルコール類の販売も

禁止され卸業者もそれに含まれます。

他業種の私からみても、何か飲食業が狙い打ちされている感は

否めません・・・。

 

しかし、この状況下で売上げを伸ばす飲食経営の会社があります。

東証二部上場の株式会社グローバルダイニングという法人です。

こちらは、時短営業でどこの店も閉める最中、

「時短要請は違法」と公言しCALL4というクラウドファンディングを利用して

集団訴訟を呼びかけています。(https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000071#case_tab

※現時点で2400万円以上の支援が集まっています。

 

時短要請への不参加には賛否いろいろな意見があるかと思いますが、

右ならえ右ではなく、独自の経営哲学をもとに強いリーダーシップを発揮する長谷川社長に感銘を受けました。

同様に当社のクライアントでも

この状況下では考えられないほどの業績を伸ばす会社様がございます。

 

 

②へつづく

異業種交流会

どうも、こんにちは。

ほっしーです。

 

先日、ポートメッセなごやにて行われた「商機結合メッセナゴヤ2019」に行きました。

 

目的は新しい販促品やPOP、AI、IoT技術など!

 

面白い販促品を見つけることが出来ました。

飛び出る箱、キャラクターを土台にさして立体的なPOPなど、どんどん新しい販促品のイメージがわいてきます!

 

また、AI×漫画で何ができるのか?

どんな便利ツールや次世代的な何かを取り込むことが出来るか?

正直、まだイメージはわいていませんが、より良い販促品やツールなど提供したいと思います!

 

1日歩き回ってへとへとでした。

出店ではおいしいたこ焼きとコーヒー。

また、ブースではおいしいお菓子も貰いました。

 

また、来年も行きたいです!

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2019年11月14日|その他

夏季休業日のお知らせ

スタッフのほっしーです。

 

夏季休業日は下記の通りです。2019年8月10日 ~ 2019年8月15日

 

8月16日からの営業となります。

2019年8月5日|その他

youtuberとは・・・

G.Wもすがすがしい天気が続き、初夏の香りが漂う今日このごろ・・

連休中、某作業に追われながら気分転換にyoutubeを検索してみてみると
「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」
なるタイトルの動画を発見!

よく夏の縁日でみる、あやしいくじ引き・・・
やった事がある方も多いはず。。。そして、当たったためしがない事も・・・

このyoutuberさん、なんとお金に糸目をつけず
祭りくじを全部買い占めて、はたしてあたりくじがはいっているのかを検証するっていう
企画みたいです・・・

絶対テレビでは放送できないようなアウトな企画ですね。

結果は入ってない。。。というか当たりはもう出てしまってないという苦しい弁明でした・・
入ってなかったら賞品の陳列はダメでしょ。。。と思いつつ同じ事をyoutuberのヒカルさんも
伝えていました。

hikaru

動画を見終わって、この「ヒカル」なるyoutuberが気になり
アップされている動画をかたっぱしから見てました。

しゃべりも企画も芸能人顔まけなんですよね^^

普通に面白い!!

1回の動画で100万回とか200万回とか再生される理由もわかります。

そしてこの「ヒカル」さんの収入、、4月だけで4000万だそうです・・・

コレが今の時代のお金の稼ぎ方なんですよね・・・・

とっても刺激的な動画でした!

ウチもyoutubeになんかアップしてこかな・・・

「ほっしー」っていうアカウントでやってみる??笑

2017年5月8日|おもしろ画像, その他