沈黙の艦隊

ハイドです。

暑さも日に日に弱くなってきましたね。
夏が終われば、秋、そして冬。。。。早いものです・・・

今回、私がお薦めするマンガは、<沈黙の艦隊>
はいっ コレです(笑)
kaieda

もう何回読んだのでしょうか・・・
2年ぐらい置きに読んでる気がします。

秘密裏で開発する日本発の原潜「シーバット」、ある日、1台の潜水艦でありながら
独立戦闘国家「やまと」を宣言する。
もちろん阻止しようと、軍事大国のアメリカやソ連が艦隊を繰り出し
鎮圧を図るのですが、ことごとくやられる、やられる。
遂には、誰も止めることができない無敵の存在になります。

この潜水艦=「独立戦闘国家やまと」の元首(艦長)海江田四郎の狙いとは?
本当の軍事的抑止力とは?

日本は戦争に負け、日米安保を傘に経済大国となりました。
しかし、近年、尖閣諸島や竹島などの領土問題もからみ、「集団的自衛権」など
アメリカ主導で軍拡されようとしています。憲法を改正してまでですよ。

「集団的自衛権」=自衛のために本国を守るというのではなく、
自衛のための戦争であるならば、海外で軍事行動をおこなえるというものです。
つまり、自衛という名目でアメリカと一緒に戦争を行うことになるという事です。

1国の軍事国家による世界統制ではなく、このマンガが示すように
世界中の国家が協力しあって、世界を統制していこう!という考え方に
いつも感嘆させられます。

今読んでも色褪せておらず、お薦めの1冊です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
全国の温浴施設様・宿泊施設様、まんがコーナーをリース導入してみませんか?
オリジナル本棚の設置から厳選まんがまでレンタルリースさせて頂きます!本棚のレイアウトから図面作成、オリジナル本棚作成まで全て無償対応!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

おっさんの休日

 Kenichiです。

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

 私はいろいろ忙しかったんですが、時間を見つけて花火と足湯を楽しんできました。

足湯、のんびり出来てすごく良かったんですが、コミックのリースと言う仕事柄 こういったくつろぎの空間にいると

つい、「ここにマンガがあったらなぁ・・・」なんて思ってしまいます。

みなさんもくつろぎスペースを利用する際 マンガがあればもっと利用するのに・・・

なんて思いませんか?

きっと大勢の方がそう考えていることでしょう!!!!

休憩コーナーがあるけど、何か物足りないとお考えの皆さん!

 一度、弊社にご相談下さい!

リピーターの集まる休憩コーナーを作っちゃいましょう!

  ブログ用 

 

 

 

image1

 

image2

 

image1

 

image2

もし未来の自分から手紙届いたら…

熱中症にならないか、毎日心配なフジーです……

今回の私のオススメコミックは、

高野苺 作 「orange」  です。

orange

高校生男女6人組の中の5人に、それぞれの10年後の自分から手紙が届く。

その手紙の内容は、10年後には存在しない仲間を助けてあげてほしい、というもの。

半信半疑ながら手紙の内容に応えていく彼等。

そうすることで、少しずつ変わっていく未来。

本当に仲間を救えるのか、どう未来は変わるのか、ドキドキしながら読んでます。

エアコンの効いた涼しい部屋で、みなさんも読んでみて下さい♪

パチンコ屋さん、お風呂屋さん、等々、涼しい快適なスペースを作って、

コミックを並べてみませんか?