集客につながるマンガコーナーを考える②

株式会社コアグローバルマネージメントという

日本全国のホテルを運営・管理する会社です。

 

今回、コアグローバルマネージメントの中野社長から

とある相談を頂きました。

 

「コロナ禍の状況下において、マンガ・雑誌など、直接手に触れるものが

縮小傾向にあるが、これを逆手に取りマンガを全面に出したホテルを作りたい」

 

この相談を受け、

①徹底したコミック管理とクレンリネス

②SNSで話題に上がる空間つくり

③日本のどこにも例をみない新サービス

④エンドユーザーを楽しませる仕組みづくり

この4点をプランニングさせて頂きました。

ひとつづつ事例をご紹介させていただきます。

 

 

③へつづく

集客につながるマンガコーナーを考える①

コロナ禍の中、8日東京都は4度目の非常事態宣言を発令しました。

23日のオリンピック開幕を前に徹底して行う方針とのこと。

 

感染防止という至上命題のもと、飲食店はアルコール類の販売も

禁止され卸業者もそれに含まれます。

他業種の私からみても、何か飲食業が狙い打ちされている感は

否めません・・・。

 

しかし、この状況下で売上げを伸ばす飲食経営の会社があります。

東証二部上場の株式会社グローバルダイニングという法人です。

こちらは、時短営業でどこの店も閉める最中、

「時短要請は違法」と公言しCALL4というクラウドファンディングを利用して

集団訴訟を呼びかけています。(https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000071#case_tab

※現時点で2400万円以上の支援が集まっています。

 

時短要請への不参加には賛否いろいろな意見があるかと思いますが、

右ならえ右ではなく、独自の経営哲学をもとに強いリーダーシップを発揮する長谷川社長に感銘を受けました。

同様に当社のクライアントでも

この状況下では考えられないほどの業績を伸ばす会社様がございます。

 

 

②へつづく

POPダウンロードページが生まれ変わります!

どうも、こんにちは。

スタッフのほっしーです。

 

今回・・・。

POPのダウンロードページが生まれ変わることになりました!

その際にPOPの形式も変わりますので、ご入用の方はご連絡ください。

下記ページからダウンロードができます。

https://www.comic-reuse.com/customer/

 

ID、PWが分からない方は弊社へお問い合わせください。

 

その際、ブラウザのキャッシュの影響で以前のページが表示されてしまう可能性があるので、その場合はページの再読み込みをして頂く必要がありますのでご注意ください。

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2020年3月19日|お知らせ

ドラマ改編期ですよ。

4月から新しいドラマが始まりますね!

 

 

②デイジーラック

ラブリラン②

コミックレンタルのプロ集団、株式会社ハイドコーポレーションおススメコミックをご紹介致します。

「逃げるは恥だが役に立つ」の海野なつみ原作 「デイジーラック」が佐々木 希出演でドラマ化です。

また中村 アン出演 天沢アキ原作 「ラブリラン」もドラマになります!

弊社ご契約中の皆様!コミックリースの特徴を生かしてさっそくリクエストしてみませんか?

コミックリースをご検討の皆様 タイムリーにリクエスト可能なコミックリース、是非ご利用ください。

2018年3月16日|お知らせ

夏季休業のお知らせ

こんにちは。

スタッフのホッシーです。

 

暑い日が続いていますね。

汗っかきなので大変なことになっています。

 

今日は夏季休業のお知らせです。

 

夏季休業日

平成29年8月11日(金曜日)から

平成29年8月15日(火曜日)まで

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

2017年8月4日|お知らせ

年末年始休業のお知らせ

こんにちは(*^-^*)

スタッフのふみちゃんです。

 

今年も後僅となりました。

来年も更なる発展と飛躍に向けてスタッフ一同努めて参ります
2017年も皆様にとって良い年でありますように(*^^)v
【年末年始休業:2016/12/29~2017/01/03】
新年は1月4日より営業開始となります。

 

2016年12月28日|お知らせ

フリードリンクコーナー入れませんか?

梅雨ですね!
ジメジメして鬱陶しい季節ですが、この時期を過ぎれば
「夏」が待っています。

今年の夏にピッタリな素敵な無料オプションをご紹介します♪

その当社からの新サービスは無料「フリードリンクコーナー」す!

IMG_9336
ネットカフェに設置してある風景を見たことありませんか??

ネットカフェのデータとして、一人が飲むドリンクの量として2.4杯というデータがございます。
種類や取引量によって大きく異なりますが、1杯あたりの単価として@10円~15円ですので、一人当たりの
ドリンク原価としては24円~36円となります。

地域の競合店に1歩差を広げる広告宣伝費として、約30円を安いと捕らえるか、高いと捕らえるかですが
差別化を考えている施設様にとっては、有効なツールになります。

当社にご依頼頂ければ、

★ドリンクサーバー 無料
★ドリンク台 無料
★製氷機 無料
★取り付け工事 無料

ぜーんぶ無料で設置させて頂きます!!

少しでもご興味をもたれた方、善は急げです!!
詳細は当社までお問い合わせください。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
全国の温浴施設様・宿泊施設様、まんがコーナーをリース導入してみませんか?
オリジナル本棚の設置から厳選まんがまでレンタルリースさせて頂きます!本棚のレイアウトから図面作成、オリジナル本棚作成まで全て無償対応!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

2016年6月16日|お知らせ

絵本サービス~はじめました~♪

 

 

まんがもいいけど、小さいお子様向けに何かないの~

というご要望にお答えしまして、絵本サービス「絵本定期デリバリー」を始めました。

絵本のリースはできませんが、定期的に販売を行い

読み飽きた絵本・劣化した絵本・破損した絵本を高価買取させていただきます。

お気軽にご質問くださいませ~

写真 1

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温浴施設(スーパー銭湯・旅館・ホテル)様、カーディーラー・カーショップ様など

のまんがコーナーに是非設置をご検討ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月5日|お知らせ

年末年始のご案内

2014.12.29~2015.1.4まで年末年始休暇となります。

大変ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

2014年12月27日|お知らせ

リユースくんのLINEスタンプ!!

当社のマスコットキャラクター「リユースくん」のLINEスタンプが完成しました^^

http://line.me/S/sticker/1039327

ぜひどぞー

lineスタンプ

2014年12月12日|お知らせ