夏季休業日のお知らせ

スタッフのほっしーです。

 

夏季休業日は下記の通りです。2019年8月10日 ~ 2019年8月15日

 

8月16日からの営業となります。

2019年8月5日|その他

かぐや様は告らせたい

こんにちは

 

長い長い梅雨が明けたと思ったら、うだるよう猛暑がやってまいりました。

当社の倉庫にはエアコンがついていないかつ、風の通りも悪いので恐らく室温は50度以上あるかと思います。

※計ったことないからわかりません・・・

 

30分以上倉庫に留まれば死を迎えることは確実。

もしかしたら異世界に転生してしまうかもしれません。

 

そうなれば神からチート能力を与えられて無敵の冒険者になり、魔王を倒して救国の英雄となり、優しい幼馴染のボインちゃんやツンデレの王女様から求婚されることでしょう。

 

これだけ暑いとボーっとして妄想も捗るというものです。

 

さて、本題です。

上記のような異世界ものの恋模様は、主人公に都合よくことが進み、それはそれで爽快ではありますが、そのような漫画ばかりだと飽きがきてしまうというもの。

 

今回ご紹介する「かぐや様は告らせたい」は週刊ヤングジャンプに連載中の既刊15巻のラブコメ漫画です。

9/8からは映画も公開される大人気作品。

 

舞台は将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園の生徒会。

副会長を務める四宮かぐやは、総資産200兆円を誇る巨大財閥『四宮グループ』の令嬢で頭脳明晰な美少女。

かたや会長の白銀御行は、貧乏な家に生まれながら血のにじむような努力により、かぐやをも上回る同年代No.1の成績を手にした秀才。

2人は互いに相手を想いながらも、高いプライドが邪魔をし、自らアプローチができない。

巧妙に相手を誘導し告らせようとする恋愛頭脳バトル漫画。

 

同年代トップレベルの頭脳を、いかに相手に告らせるかというとてもくだらないことのためにフル回転させる様がとても滑稽で面白い!

巧妙に相手を誘導しようとするも、その狙いを看破されカウンターを食らったり、それにさらにカウンターを食らわせたりというやり取りが魅力です。

脇を固める生徒会メンバーや一般生徒もキャラが立っており、主人公2人が出ない回でも楽しめます。

 

最終的に2人は無事くっつくのか、どちらが告らせるのか。

個人的にはずっとくっつかずに今のドキドキ感を楽しみたいところです。

ずっと手に入れたいと熱望したものでも、手に入ってしまうと冷めてしまいますからね・・・

 

最後に変なことを言ってしまいましたが、「かぐや様は告らせたい」オススメです。

映画化に備え在庫もご用意しました。

弊社の漫画コーナーをレンタルご希望の店舗様はお気軽にお問い合わせください。