腰痛紋の一般人~接骨院にいきました~

こんばんは、ほっしーです!

 

タイトル通り腰痛持ちです!

 

今回は異世界転生物 第2弾!

 

失格紋最強賢者 世界最強賢者更に強くなるため転生しました

61OA2Tlrp5L

数々の魔物やドラゴンを狩り尽くし、世界最強になったにも関わらず、更なる力を求めて未来へと転生する主人公。

少年へと転生した主人公はついに、魔法戦闘において最強の紋章を手に入れた!

 

しかし、転生後の世界では最弱の紋章として蔑まれており、哀れな目で見られてしまう。

そんな世界で数々の魔法を使いこなすと、みんなの見る目は変わり奇跡の少年として呼ばれることになる!

学園生活を送る主人公のもとに滅ぼしたはずの魔族も出現する!

 

なぜ、最強の紋章最弱と言われているのか?

魔族はなぜ生きているのか?

 

 

一緒にパーティを組む女の子たちも可愛く、主人公を見習いどんどん成長していく!

数ある最強勇者転生物の中でも読みやすく、世界観もしっかりしておりすごく面白いですよ!

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は異世界ではなく現世にありますが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

祝☆連載再開☆ワールドトリガー

去る10/29月曜日・・・

週刊少年ジャンプで約2年ぶりにワールドトリガーが連載再開になりました!!

葦原大介先生、ならびにワールドトリガーファンの皆様おめでとうございます(*‘∀‘)

この日を待ちわび、何度も連載再開を知らせる夢を見て・・・

そして目が覚めてがっかりしたことか・・・

今回は夢じゃない!!

 

ワールドトリガーは異世界から来た怪物や異世界人との戦いを描くSFバトル漫画です。

10代の少年少女が戦闘員であるということはいかにも少年漫画向けの設定ではあるものの、

SFという現実離れした世界観においてキャラクター1人1人の考え方や行動がとてもリアルで、

戦闘も勢いで描くのではなく、その経過や結果も丁寧かつ論理的に描かれています。

 

と書くとなんだか展開が簡単に読めそうに聞こえるかもしれないですが、読者の予想を見事に裏切ります。

ワールドトリガーは5ちゃんの週刊少年漫画板においてダントツトップの書き込みのある漫画で、

それだけ展開予想も多く書き込まれるのですが、その予想をことごとく裏切ってきました。

 

アニメも放映されどんどん人気が出てきたところに、作者の葦原先生の首の病により約2年の休載となりました。

本当に連載が再開されるのか、病状は大丈夫か、何も情報がなかった中での再開はとても喜ばしい。

 

・・・のですが、

 

個人的に残念なのは、月刊誌であるジャンプSQへの移籍・・・

 

体調が万全でない以上、連載ペースを落とすのはやむを得ないというか当然だと思います。

だが、隔週とか月イチとかでいいから週刊少年ジャンプで連載して欲しかった。

ジャンプの看板漫画になれる面白さだから。

 

と、ひとつ残念な点はありましたが何より連載再開がうれしい

 

連載再開のニュースが飛び込んできてから、お客様からのリクエストも多数きています。

今こそワールドトリガーを置いて漫画コーナーを華やかにしてみてはいかがでしょうか?!

 

ただ、これ以上リクエストいただいてももう在庫ないっす!!

すみません・・・

異世界小説を書くつもりがブログを書いていた件

どうも、こんにちは

ほっしーです。

 

私も異世界に行きたいです。

転生したら武器屋になりたいですね。

 

絶対にドラゴンオークゴブリンなんかと闘いたくないですよ・・・。

 

 

ゴブリン・・・?

 

・・・

 

今回、ご紹介するのはこれ!

 

ゴブリンスレイヤー

715kC0LSBKL

 

ゴブリン退治のみを請け負う冒険者、ゴブリンスレイヤーハードボイルド『純』異世界ダークファンタジー

最強でもない、最弱でもない。

ただ、数が多いだけ。

自分の強さを追い求めるわけでもない。

そんなゴブリンのみを退治し続けるのは理由があるのか?

 

アニメ化もされており、とても面白いです。

ゴブリン退治は新米冒険者でも出来てしまうが、たった1/3の確率である・・・。

マンガでもアニメでも緊張感がとても伝わり、まるで自分がゴブリンスレイヤーと共に冒険をしているようです。

 

 

正直、好き嫌いはわかれるかもしれませんがオススメですよ。

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は異世界ではなく現世にありますが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

少し秋が見えてきましたね。

こんにちは。20181009134406_00001

今年の夏は異常な暑さで、ここ愛知県は特に、という感じでした。

少しずつ涼しくなってきて、ホッとしているところです^0^

さて♪  つい先日読んだ漫画を紹介したいと思います。

「夢印」(浦沢直樹作、小学館) です。

私が持つ「浦沢直樹」感満載でした。

考えながら読ませるのはいつもの事ですが、現実的なのか非現実的なのか、

その微妙さも引き込まれるところです。

「浦沢直樹」ファンの方は是非一度!

 

たくさんのコミックの中から、たった一冊を選ぶのは難しいですよね。購入してまで…、と思う人も多いハズ。

そんな時、お茶でも飲みながらランダムに選んでお気に入りを見つける、なんてできる場所があれば…♪

そういうサービススペースをきっかけに、新しいお客様が増えたりすることもあるかもしれませんね。

ちょっとした待ち時間を長く感じさせない、とか。

何か新しいサービスを、とお考えであれば、コミックが自由に読めるスペースを設けてみては如何ですか?

秋ドラマが始まります。

お久しぶりですKENICHIです。

夏のドラマが終わって、10月より新ドラマがはじまります!
今回もたくさんのマンガ原作がドラマ化されますので下記情報を元に弊社ご契約店舗様どしどしリクエストください!
・昭和元禄落語心中  【キャスト】岡田将生、竜星涼 ほか   原作:雲田はるこ
・聖☆おにいさん   【キャスト】松山ケンイチ、染谷将太 ほか 原作:中村光
・今日から俺は!!  【キャスト】賀来賢人、伊藤健太郎 ほか   原作:西森博之
・黄昏流星群     【キャスト】佐々木蔵之介、中山美穂 ほか  原作:弘兼憲史
・忘却のサチコ    【キャスト】高畑充希 ほか         原作:阿部潤
・中学聖日記     【キャスト】有村架純 ほか         原作:かわかみじゅんこ
・ドロ刑       【キャスト】中島健人、遠藤憲一 ほか 原作:福田秀
・深夜のダメ恋図鑑  【キャスト】馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁美 ほか 原作:尾崎衣良
・天 天和通りの快男児 【キャスト】岸谷五朗 ほか 原作:福本伸行
・僕とシッポと神楽坂 【キャスト】相葉雅紀 ほか              原作:たらさわみち
ドラマ化だけでもざっとこんなにたくさんあります。

10月以降公開のコミック原作の映画も一部ご紹介!
・あのコの、トリコ。         【キャスト】吉沢亮、新木優子 ほか   原作:白石ユキ
・パーフェクトワールド 君といる奇跡 【キャスト】岩田武典、杉咲花 ほか   原作:有賀リエ
・覚悟はいいかそこの女子。      【キャスト】唐田えりか、中川大志 ほか 原作:椎葉ナナ
・ビブリア古書堂の事件手帖      【キャスト】黒木華、野村周平 ほか   原作:ナカノ
・ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―  【キャスト】桜井日奈子 ほか      原作:星森ゆきも
・春待つ僕ら             【キャスト】土屋太凰、北村匠海 ほか  原作:あなしん
・ニセコイ              【キャスト】中島健人、中条あやみ ほか 原作:古味直志
・ギャングース            【キャスト】高杉真宙、加藤諒 ほか   原作:肥谷圭介
・サムライせんせい          【キャスト】市原隼人 ほか       原作:黒江S介
などなど もりだくさんです!
レンタルならリクエストするだけ!
毎月コミックを購入されている店舗のみなさん!
これを見たら是非、お問い合わせください
スタッフ一同お待ちしております!

打ち切りになってしまった秀作マンガ②

久しぶりのブログ更新となりました。

ぽんすと申します。

私からは今回も作品自体はとても面白いのにやむなく打ち切りになってしまった秀作マンガをご紹介します。

今回も週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ「PSYREN-サイレン」です。

<あらすじ>

“荒廃した未来の日本と、現代の日本とを行き来する謎のゲーム「PSYREN(サイレン)」に巻き込まれた主人公の少年・夜科アゲハが、幼馴染の雨宮桜子らと共にゲームを進めながら、ゲームの謎や未来の世界が荒廃した理由を突き止め、世界を崩壊に導いた組織と戦う姿を描く。”(「PSYREN-サイレン-」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。最終更新 2018年6月3日 (日) 07:40 )

未来で行われるゲームは目的地にたどり着けばクリアですが、道中には怪人・怪物がおり、遭遇すれば普通の人間では太刀打ちできずほとんどの参加者が初回のゲームで死を迎えます。

ただし、荒廃した未来の大気中にはPSYという物質が満ちていて、一度ゲームをクリアして現代に帰還すれば未来でPSYを浴びた影響により超能力が発現します。

2回目からは超能力を駆使してゲームクリアを目指しながら、世界が崩壊してしまった理由を探っていきます。

未来で見つけた手がかりをもとに、世界崩壊を未然に防ぐべく現代でも行動するのですが、その行動が影響して次のゲームでは少し未来の様子が変わっていたり、変わった未来でまた新たな手がかりを手に入れたりと、徐々に核心に迫っていく様は数あるタイムスリップ物の中でもかなりの出来だと思います。

超能力もそれぞれ個性があり、味方にはもちろん敵にも魅力的なキャラクターがいます。

(私の推しはドルキさんです。ヒャッハー!)

<打ち切りの理由>

これも公表されているわけではないので、あくまで個人的な予想レベルですが・・・

おそらく序盤で固定ファンを思うように獲得できなかったことが最大の理由だと思います。

ちゃんと読めば序盤からなかなか面白いのですが、特に盛り上がってくるのは主人公たちに力がついて未来の謎が明らかになってくる中盤以降なんですよね。

そこまでに流し読みの読者が離脱し、固定ファンが少数しか残らなかったのでしょう。

タイムスリップ物はちゃんと読んでないと前後の辻褄がよくわからなくなりますし、流し読みしてる人にとってはいつまでたってもつまらないマンガと映ってしまったのかもしれません。

掲載順もほぼ後ろのことが多かったですし、アンケートもずっと悪かったようです。

当時の2ちゃんでも常に打ち切りが心配されていました。

前回紹介した「賢い犬リリエンタール」と同じく、とても面白いのにちゃんと読んでもらえずアンケート至上主義の割を食った形での打ち切りと思われます。

「PSYREN-サイレン」は全16巻ということで早期の打ち切りではないですし、これでも十分面白い作品です。

しかし、低評価アンケートで編集部によるテコ入れもあったと思われ、その影響か終盤は駆け足のような展開になっており、本来もっと多かったであろう主人公の仲間たちの見せ場も少なくなっています。

打ち切りにならず中盤以降もっと丁寧に描かれていれば全25~30巻くらいにまとまって、かなりの名作になったのではないかと悔やまれます。

ジャンプは読んでいたが読み飛ばしていた方、有名なマンガは大抵読んでしまった方など、是非読んでみてください。

sairen

暖かい日が続きますように。

20180511130743_00001 暑くなったり、寒くなったり、

大変ですね。

ゴールデンウィークも終わり、

5月になったというのに。

おでかけの時、何を着て行こう

か悩むところです。

屋内で過ごすのもいいかなと思

います。動き回るのもいいです

し、読書もいいですよ。小説に限らず、コミックもいいか

と。昔読んだコミックを読むのも良し、新規開拓も良し。

沢山コミックを置いているサービススペースのあるお風呂屋

さんやパチンコ屋さんなど、行ってみてはいかがですか?

思いがけず、いい出会いがあるかも♪ ですよ。(コミックの

話ですけどね)

私も、今回、大量にあるコミックの中から、見つけました。

「たーたん」

(西 炯子 作、 小学館フラワーコミックスα)

本当の親子じゃない、父と娘。娘の本当の父親は、犯罪者で

服役中。そのことを娘に伝えられずにいる育ての父。重そう

な設定だけど、暗ーくならずに読みやすいストーリーです

よ。

普段手に取らないようなコミックを気軽に読めるような場所

が近くにないか、探してみませんか?

春一番

こんにちは。

はだか祭りも終わり、春がそこまで来ていますね。

さて。

今日は、最近わたしが読んでいる懐かしい漫画をご紹介いたします。

懐かしい。。。というほど前ではないかもしれませんが、

テレビでも放映された「のだめカンタービレ」。

51h+EhfiSlL__SY344_BO1,204,203,200_

個人的な話ですが、ピアノが好きで読み始めたこの漫画。

あらすじとしては、

有名ピアニストの息子でエリート音大生の千秋真一。

ヨーロッパで指揮の勉強をしたいと思いつつも、

飛行機恐怖症のため渡欧

できないでいた。

そんな彼の前に突如現れた不思議少女・野田恵。

ゴミ溜め部屋に住む彼女はとんでもなく変人だった。。。!?

リクエスト、お待ちしております!!!

打ち切りになってしまった秀作マンガ①

ブログ担当は初めてになります。

ぽんすと申します。

よろしくお願いします。

 

さて今回私から紹介させていただくのは、作品自体はとても面白いのにやむなく打ち切りになってしまった秀作マンガです。

週刊少年ジャンプで連載されていた「賢い犬リリエンタール」

作者は週刊少年ジャンプで「ワールドトリガー」を連載中の葦原大介さんです。

817NUDPUQyL

 

 

 

 

<あらすじ>

日野家の兄妹2人のもとに、海外で暮らす研究者である両親から「あなたたちの弟と一緒に日本に帰ります」という手紙が来る。空港に迎えに行く2人だが、そこには両親の姿はなく、現れたのは人の言葉を話す犬、リリエンタールだった。弟に会えるのを楽しみにしていた妹てつこは、リリエンタールの姿を見て拒絶反応を示す。また、リリエンタールには周りにいる人の思いを具現化する不思議な力があり、悪の組織がその力を狙ってリリエンタールを追ってきていた。リリエンタールはてつこに弟と認めてもらい、日野家の一員となれるのか。そして悪の組織との戦いの行方は・・・

 

自分で書いてみて感じましたが、あらすじだけ読んでも全然面白くなさそう…笑

でも本当に面白いマンガです。

面白さの系統としては、ほんわりほのぼのです。

出てくるキャラ全てが魅力的であり、優しい。

一度しか出てこない脇役もそうですし、悪の組織にしても根っからの悪はいません。

中でも多くの読者に人気で私も好きなキャラが、紳士ウィルバーです。

読めば最後、彼の紳士っぷりに心を鷲掴みにされてしまいます。

他にも、純粋な心を持つリリエンタール、包容力のある日野兄、ツンデレの日野妹、賢さとかわいさを兼ね備えたスーパー宇宙ねこなど、たった全4巻の作品の中に書ききれないくらい登場する全てのキャラが魅力的です。

大人が読んでも面白く、子供にも安心して読ませられる、心が荒んだ時に読み返したくなるマンガです。

 

<打ち切りの理由>

こんなに面白いのにどうして打ち切りになってしまったのでしょうか。

一説には掲載誌が合わなかったと言われています。

バトルやラブコメが主流のジャンプでは面白さに気づいてもらいにくかったことと、アンケートが悪ければ即打ち切りというジャンプの方針が悪い方に働いた例ですね。

もっと長く続いていればさらなる名作になっていただろうに…

とジャンプ編集部に対する不満が募ります笑

 

 

作者の葦原大介さんの首の故障で、もう1年以上ワールドトリガーは休載中です。

ワールドトリガーにはリリエンタールファン向けの小ネタもあって、さらに楽しめるようになっているので、早く回復して連載再開してもらいたいです。

 

以上、「賢い犬リリエンタール」の紹介でした。

- 2018年初春メディア化情報! -

どうも、こんにちは

ほっしーです!

 

2018年も始まってマンガのメディア化情報も止まることを知りませんね!

今回お伝えする3つのメディア化情報、どれも見逃せませんよ!

 

●電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜

電影少女

主人公の洋太、親友の貴志、同級生の美少女もえみの三角関係で始まるこのマンガ。

なかなか恋の実らない洋太のもとに、ビデオガール【天野あい】が現れる。

洋太とあいは次第に惹かれ合うが、あいには禁断の掟があった・・・。

 

読んでいて凄くもどかしい!

1992年まで連載されたこのマンガが26年の時を経て遂に実写ドラマ化です!

ビデオガールがどのように再現されているのか必見ですよ!

 

 

●不能犯

不能犯

都会のど真ん中で次々起こる変死事件の現場に現れる謎の男、宇相吹正。

彼が犯人であることには間違いない!

しかし、彼が犯人だと証明することが出来ない・・・。

 

「思い込み」によって次々に人を殺めていく不能犯、宇相吹正!

彼の犯罪を暴き、捕まえることが出来るのか!

戦慄のサイコサスペンスマンガ!

『愚かだね、人間は』

 

 

●きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた

臆病で自分に自信が持てないネガティブ女子 キョドコ(今日子)。

「ちゃんとした恋がしたい。」と発言すると、合コンで知り合った吉崎に「人の意見に流されるな」と説教されてしまう。

勢いで吉崎に告白するが振られてしまう・・・。

 

少し自信が付いた今日子は新しい恋を始められるかもと心躍らせるが、トラウマを植え付けられた忘れられない男、星名が転勤によって同僚となる・・・。

今後、今日子の恋はどうなってしまうのか。

 

 

以上、3作品をご紹介しましたがまだまだほんの一部です!

 

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社はドラマ・映画の撮影は行っておりませんが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーのご提案をさせて頂きます!

お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆