お客様からのマンガリクエストを活用してます?

マンガコーナーを設置されている施設様には毎日、数多くのリクエストが来るかと思います。

※リクエストを収集していない施設様は論外です。

大切なお客様からのリクエストをどのように活用していますか?

大抵、①か②のどちらかの対応になっていませんか?

①紙かメールで集めたリクエストの中からピックアップして本棚に反映させる

②リクエストコーナーという棚を作成して、その本棚に集約させる

 

結論、①と②は正解なようで正解ではありません。

なぜならば、真の意味で集客に活用できていないからです。

①も②もタイミングよく来店して頂ければ満足度向上につながるかもしれませんが、

残念ながら、多くのお客様はリクエストしたことも忘れてしまってるケースが多いです。

 

当社の取り組みでは、お客様のリクエスト収集に以下のアイテムを活用しています。

リクエストQR

こちらのQRコード(このQRは無効)にアクセスすると

自動でメール送信画面に切り替わり、ご希望のタイトルを選択して送信可能となります。

ご希望のタイトルが店舗に入荷されると、自動でお客様のメールアドレスにお知らせ通知が入る仕組みです。

集計データ見本

”以前リクエスト頂きました「むこうぶち」が●●●店に入荷されました”

”またご来店をお待ち申し上げます”

このようなメール通知が来たらお客様はどんな感想を抱くでしょうか?

「私がリクエストしたマンガを用意してくれたんだ。今度行ってみよう!」

「この店に行けばマンガを買わなくてもいいなあ」

 

このようにひと手間をかけることで、

まんがのリクエストが有効な集客ツールに変わります。

「呪術廻戦」「ブルーロック」、、人気漫画だけ入れとけばOKではありません。

リクエストデータを収集し活用することで、集客につながる真の「マンガコーナー」となります。

インスタ動画、TikTok動画、作成します。

当社にてコミックコーナーを新規で設置された店舗様に

サービスとして1分~2分程度のショート動画を作成させて頂いております。

※諸条件あり

<しょうざんゴルフ倶楽部>

最新のシュミレーションゴルフにコミックコーナー2000冊、

パット練習場を新しく設置いたしました。

syouzann

IMG_2228

IMG_2229

imeo.com/manage/videos/929004781

動画作成、チャンネル開設までサポートさせていただきます。

ご興味がある方は一度ご連絡ください。