⚔️キングダムみましたか?!!

みなさん!4月19日公開映画、キングダム⚔️観ましたか??!

もう6月ですが、まだまだ上映している映画館さんも多いのではないでしょうか?

マンガでも大人気ですもんね(っ ॑꒳ ॑c)

なんたって、山崎賢人&吉沢亮

 

私はやっと観に行けました!(´>ω<`)!!

とりあえず映画の前に予習としてちょこっとだけ漫画を読みました∠(`・ω・´)

登場人物だけでも頭に入れて行こうかな♪っと思って!

でも、映画をみたら漫画を読まなくても全然大丈夫だわ!スケールの大きさと、豪華なキャストさん(o´艸`)

キングダム読んだことない…って行くのためらってるそこのあなた!今すぐ行くべきですよ(⊙ꇴ⊙)

 

漫画を読んで、映画は観に行っていない方もぜひ観に行ってみてはいいかがでしょうか?

私は早く続編をやってくれるのを楽しみに待っております♡♡♡

 

そして、予想通り漫画にもハマりすぎて最新刊まで読みました♪

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚

当社はさまざまなジャンルと豊富な漫画を取り揃えております。ご利用者様の読みたい漫画・店舗様がほしい漫画がない場合は、ぜひリクエストしていただければと思います!皆様が今どんな漫画に興味があるか私たちももっともっと知っていきたいのです!

また、マンガコーナーを考えられている、集客に悩まれている店舗様はぜひ当社にご相談ください(●´ω`●)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚

 

 

 

マンガ情報

こんにちは株式会社ハイドコーポレーションの片桐です。

田を渡る風が気持ちの良い季節となりましたね。

 

弊社のマンガレンタルサービスをご利用いただいているお客様はスーパー銭湯や宿泊施設、パチンコ店などが多いのですが、最近ではフィットネスジムでもマンガを置く店舗が増えているようです。

 

ジム通いのあるあるとして、入会したはいいが行くのが面倒になってやめてしまうという話をよく耳にしますよね。

始めたころは「痩せよう」「鍛えよう」と奮起していても、トレーニングはやはりきついので、何か楽しみがないと続かないという方は多いと思います。

マンガ好きな方にとっては、ジムにマンガが置いてあれば「この間読んだキングダムの続きが読みたい!」など、ジム通いを継続する一つの動機付けになるかもしれません。

 

私自身が通っているジムにも少しマンガが置いてありますが、エアロバイクに乗りながらや、待ち時間や休憩の際に読まれたりなど、意外に多くの方が利用されているようです。

 

ただ、マンガが汗で濡れてしまったり盗難にあったりすると補充しないといけないなど、店舗側の手間が増えてしまうので、一度はマンガコーナーの設置を考えても断念される店舗も多いようです。

 

弊社では紛失・破損マンガの補充や連載マンガの新刊購入など、マンガコーナー設置に付随した面倒な作業を代行しております。

ご興味があればメールやお電話など、お気軽にお問い合わせください。

2019年5月13日|スタッフのつぶやき

GW休業日のお知らせ

スタッフのほっしーです。

 

平成も残りわずかとなりました。

GW業日は下記の通りです。

 

2019年4月27日 ~ 2019年5月6日

 

5月7日からの営業となります。

ジャンプがアツくなってきた!!

こんにちは

愛知県ではそろそろ桜が見ごろを迎える今日この頃でございます

さて、今回私がこちらでお伝えしたいことは「最近週刊少年ジャンプがアツい!!」ということ

ここ3年くらいで始まった連載に人気作が多く、ジャンプ黄金時代の再来を予感させます。

 

個人的にオススメの作品だけでも

・約束のネバーランド

・鬼滅の刃

・アクタージュ

・Dr.STONE

・呪術廻戦

・チェンソーマン

これだけあります。

 

さらに、言わずと知れたワンピース。

ひとたび再開すればジャンプの販売部数が1割伸びるハンターハンター。

ハイキュー、食戟のソーマ、火ノ丸相撲、僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバーなども根強い人気があります。

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書と爆発的な人気を誇った3作が同時に連載されていた黄金時代にはまだまだ及びませんが、今後に期待できる連載陣が揃っています。

「ジャンプはもうワンピースしか見ていない」という声もよく聞こえてきますが、大人が読んでも面白い作品がたくさんあります。

 

当社から購入およびレンタルをしていただいている店舗様からも、最近ジャンプ漫画のリクエストが特に多いです。

一度ジャンプから離れた方も是非今戻ってきてみてはいかがでしょう。

 

それではまた!

年末年始休業日のお知らせ

スタッフのほっしーです。

 

今年もあと数日になりました。

やりたいことが多すぎて結局ほとんど手つかずな年でした・・・!
年末年始休業日は下記の通りです。

 

2018年12月29日 ~ 2019年1月6日

 

1月7日からの営業となります。

腰痛紋の一般人~接骨院にいきました~

こんばんは、ほっしーです!

 

タイトル通り腰痛持ちです!

 

今回は異世界転生物 第2弾!

 

失格紋最強賢者 世界最強賢者更に強くなるため転生しました

61OA2Tlrp5L

数々の魔物やドラゴンを狩り尽くし、世界最強になったにも関わらず、更なる力を求めて未来へと転生する主人公。

少年へと転生した主人公はついに、魔法戦闘において最強の紋章を手に入れた!

 

しかし、転生後の世界では最弱の紋章として蔑まれており、哀れな目で見られてしまう。

そんな世界で数々の魔法を使いこなすと、みんなの見る目は変わり奇跡の少年として呼ばれることになる!

学園生活を送る主人公のもとに滅ぼしたはずの魔族も出現する!

 

なぜ、最強の紋章最弱と言われているのか?

魔族はなぜ生きているのか?

 

 

一緒にパーティを組む女の子たちも可愛く、主人公を見習いどんどん成長していく!

数ある最強勇者転生物の中でも読みやすく、世界観もしっかりしておりすごく面白いですよ!

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は異世界ではなく現世にありますが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

おっさんのつぶやき

お久しぶりです。

KENICHIです。

昔のマンガですが、「今日から俺は!」が現在ドラマ化されて大好評放送中です。

最近のマンガももちろんドラマ化や映画化されて話題になっていますが、例えば70年代、80年代のまんがが

映像化され、話題になることも多くなってきたように思います。

店舗様がご自分で購入されている場合、昔のまんがはなかなか手に入らなかったりすると思いますが、コミックレンタルならそんな心配も不要です。

ご来店いただいたお客様も喜ばれること間違いなし!

また来たくなるお店作りのお手伝いを致します。

お気軽にご連絡下さい!

2018年11月9日|スタッフのつぶやき

祝☆連載再開☆ワールドトリガー

去る10/29月曜日・・・

週刊少年ジャンプで約2年ぶりにワールドトリガーが連載再開になりました!!

葦原大介先生、ならびにワールドトリガーファンの皆様おめでとうございます(*‘∀‘)

この日を待ちわび、何度も連載再開を知らせる夢を見て・・・

そして目が覚めてがっかりしたことか・・・

今回は夢じゃない!!

 

ワールドトリガーは異世界から来た怪物や異世界人との戦いを描くSFバトル漫画です。

10代の少年少女が戦闘員であるということはいかにも少年漫画向けの設定ではあるものの、

SFという現実離れした世界観においてキャラクター1人1人の考え方や行動がとてもリアルで、

戦闘も勢いで描くのではなく、その経過や結果も丁寧かつ論理的に描かれています。

 

と書くとなんだか展開が簡単に読めそうに聞こえるかもしれないですが、読者の予想を見事に裏切ります。

ワールドトリガーは5ちゃんの週刊少年漫画板においてダントツトップの書き込みのある漫画で、

それだけ展開予想も多く書き込まれるのですが、その予想をことごとく裏切ってきました。

 

アニメも放映されどんどん人気が出てきたところに、作者の葦原先生の首の病により約2年の休載となりました。

本当に連載が再開されるのか、病状は大丈夫か、何も情報がなかった中での再開はとても喜ばしい。

 

・・・のですが、

 

個人的に残念なのは、月刊誌であるジャンプSQへの移籍・・・

 

体調が万全でない以上、連載ペースを落とすのはやむを得ないというか当然だと思います。

だが、隔週とか月イチとかでいいから週刊少年ジャンプで連載して欲しかった。

ジャンプの看板漫画になれる面白さだから。

 

と、ひとつ残念な点はありましたが何より連載再開がうれしい

 

連載再開のニュースが飛び込んできてから、お客様からのリクエストも多数きています。

今こそワールドトリガーを置いて漫画コーナーを華やかにしてみてはいかがでしょうか?!

 

ただ、これ以上リクエストいただいてももう在庫ないっす!!

すみません・・・

異世界小説を書くつもりがブログを書いていた件

どうも、こんにちは

ほっしーです。

 

私も異世界に行きたいです。

転生したら武器屋になりたいですね。

 

絶対にドラゴンオークゴブリンなんかと闘いたくないですよ・・・。

 

 

ゴブリン・・・?

 

・・・

 

今回、ご紹介するのはこれ!

 

ゴブリンスレイヤー

715kC0LSBKL

 

ゴブリン退治のみを請け負う冒険者、ゴブリンスレイヤーハードボイルド『純』異世界ダークファンタジー

最強でもない、最弱でもない。

ただ、数が多いだけ。

自分の強さを追い求めるわけでもない。

そんなゴブリンのみを退治し続けるのは理由があるのか?

 

アニメ化もされており、とても面白いです。

ゴブリン退治は新米冒険者でも出来てしまうが、たった1/3の確率である・・・。

マンガでもアニメでも緊張感がとても伝わり、まるで自分がゴブリンスレイヤーと共に冒険をしているようです。

 

 

正直、好き嫌いはわかれるかもしれませんがオススメですよ。

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社は異世界ではなく現世にありますが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーレンタルのご提案をさせて頂きます!

本棚無料設置も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

少し秋が見えてきましたね。

こんにちは。20181009134406_00001

今年の夏は異常な暑さで、ここ愛知県は特に、という感じでした。

少しずつ涼しくなってきて、ホッとしているところです^0^

さて♪  つい先日読んだ漫画を紹介したいと思います。

「夢印」(浦沢直樹作、小学館) です。

私が持つ「浦沢直樹」感満載でした。

考えながら読ませるのはいつもの事ですが、現実的なのか非現実的なのか、

その微妙さも引き込まれるところです。

「浦沢直樹」ファンの方は是非一度!

 

たくさんのコミックの中から、たった一冊を選ぶのは難しいですよね。購入してまで…、と思う人も多いハズ。

そんな時、お茶でも飲みながらランダムに選んでお気に入りを見つける、なんてできる場所があれば…♪

そういうサービススペースをきっかけに、新しいお客様が増えたりすることもあるかもしれませんね。

ちょっとした待ち時間を長く感じさせない、とか。

何か新しいサービスを、とお考えであれば、コミックが自由に読めるスペースを設けてみては如何ですか?