ランドマークディスプレイのすすめ

先日、北九州市のホテルに設置したランドマークディスプレイの更新作業を行いました。

IMG_1390

過去10年のマンガ大賞をディスプレイにしたコーナーで宿泊客にとても人気のスポットとなっています。

温浴施設や宿泊施設など、マンガコーナーの設置が標準化となる一方で

ライバル店舗との差別化が極めて難しくなっているのが現状です。

コロナ禍が終息し、これからの店舗にはますます発信力が必要になっているのではないでしょうか?

一辺倒にマンガを陳列するだけではなく、このようなランドマークとなるような

ディスプレイを設置することが発信力となり、エンドユーザー様に来店動機として思ってもらえるかと思います。

またSNS時代において、拡散する対象物を常にユーザーは探しています。

拡散対象にチョイスしてもらえれば、勝手に宣伝していく時代。。。

そんなSNSニーズに応えるディスプレイをご提案させていただきます。

IMG_1433IMG_1391

 

バレンタインデイ☆

 

2月14日はバレンタインデイ♥

その日は東京出張で、

チョコに縁の無い日を送っておりましたが、

翌日、出張先から戻ると、なにやら机の上が散乱・・・。

 

よくみると、なんとチョコレートのラッピングをほどこした

複数枚の板チョコとなにやらデッカイチョコレートバー(笑)

 

IMG_6733

 

さっそくラッピングを剥がしてみると。。。

IMG_6748

でかいチョコバーは、日本酒の「獺祭」でした!!

山口は知られざる銘酒の宝庫。

東洋美人・天美などなど美味しい日本酒がありますね。

 

そして、その銘酒「獺祭」のチョコレート♥♥

やった!

 

そしてそして、何より驚いたのは

散乱していた板チョコは、実はチョコレートではなく

板チョコに見せかけたお手紙でした!

女性スタッフ全員からの手書きのメッセージには大感激!!

こういう細やかで、相手を喜ばすひと工夫は

男性よりも女性の方が上手だと感じさせられます。

 

丁寧な作業と細かい気配り、お客様に喜んで頂けるアイデアなどなど

当社の女性スタッフには、いつも驚かされます。

 

ほんとうにありがとう!

集客につながるマンガコーナーを考える②

株式会社コアグローバルマネージメントという

日本全国のホテルを運営・管理する会社です。

 

今回、コアグローバルマネージメントの中野社長から

とある相談を頂きました。

 

「コロナ禍の状況下において、マンガ・雑誌など、直接手に触れるものが

縮小傾向にあるが、これを逆手に取りマンガを全面に出したホテルを作りたい」

 

この相談を受け、

①徹底したコミック管理とクレンリネス

②SNSで話題に上がる空間つくり

③日本のどこにも例をみない新サービス

④エンドユーザーを楽しませる仕組みづくり

この4点をプランニングさせて頂きました。

ひとつづつ事例をご紹介させていただきます。

 

 

③へつづく

集客につながるマンガコーナーを考える①

コロナ禍の中、8日東京都は4度目の非常事態宣言を発令しました。

23日のオリンピック開幕を前に徹底して行う方針とのこと。

 

感染防止という至上命題のもと、飲食店はアルコール類の販売も

禁止され卸業者もそれに含まれます。

他業種の私からみても、何か飲食業が狙い打ちされている感は

否めません・・・。

 

しかし、この状況下で売上げを伸ばす飲食経営の会社があります。

東証二部上場の株式会社グローバルダイニングという法人です。

こちらは、時短営業でどこの店も閉める最中、

「時短要請は違法」と公言しCALL4というクラウドファンディングを利用して

集団訴訟を呼びかけています。(https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000071#case_tab

※現時点で2400万円以上の支援が集まっています。

 

時短要請への不参加には賛否いろいろな意見があるかと思いますが、

右ならえ右ではなく、独自の経営哲学をもとに強いリーダーシップを発揮する長谷川社長に感銘を受けました。

同様に当社のクライアントでも

この状況下では考えられないほどの業績を伸ばす会社様がございます。

 

 

②へつづく

コミック史上最高の実写化!?

この年末年始でびっくりした動画が

まずはこちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ktztBx-8onk

 

2ヶ月ほど前にこのブログでご紹介した『極主夫道』が実写化されました。

といっても、TVドラマや映画というわけではなくコミックのPRのためだけに作られた動画なのですが・・・

TwitterなどのSNSでバズりまくり、12/26に公開されてから10日ばかりで再生回数が350万回を超えました。

なぜこんなに伸びたのか。

 

コミックを読んだうえで動画をご覧になった方はよく分かると思いますが、実写化のクオリティが非常に高いんです。

足を洗って主夫となった元・伝説の極道のコミカルな日常。

その面白おかしさ・魅力を余すことなく4分17秒の動画に詰め込んでいます。

コミックを読んだことがない人は読みたくなり、読んだことがあれば再現度の高さにニヤニヤできる動画です。

 

この動画唯一の登場人物である主夫役の津田健次郎さん。

容姿・声・演技全てドハマり。

YouTubeのコメントを見ても実写化を褒め称える声ばかりです。

映画化・ドラマ化されたコミックは数多くありますが、ここまで手放しで称賛された作品は記憶にはありません。

大人の事情に負けず、是非このまま映画化・ドラマ化なりされてほしいものです。

 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚
当社はさまざまなジャンルと豊富な漫画を取り揃えております。ご利用者様の読みたい漫画・店舗様がほしい漫画がない場合は、ぜひリクエストしていただければと思います!皆様が今どんな漫画に興味があるか私たちももっともっと知っていきたいのです!
また、マンガコーナーを考えられている、集客に悩まれている店舗様はぜひ当社にご相談ください(●´ω`●)
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

2020年1月7日|スタッフのつぶやき

マンガ情報

こんにちは株式会社ハイドコーポレーションの片桐です。

田を渡る風が気持ちの良い季節となりましたね。

 

弊社のマンガレンタルサービスをご利用いただいているお客様はスーパー銭湯や宿泊施設、パチンコ店などが多いのですが、最近ではフィットネスジムでもマンガを置く店舗が増えているようです。

 

ジム通いのあるあるとして、入会したはいいが行くのが面倒になってやめてしまうという話をよく耳にしますよね。

始めたころは「痩せよう」「鍛えよう」と奮起していても、トレーニングはやはりきついので、何か楽しみがないと続かないという方は多いと思います。

マンガ好きな方にとっては、ジムにマンガが置いてあれば「この間読んだキングダムの続きが読みたい!」など、ジム通いを継続する一つの動機付けになるかもしれません。

 

私自身が通っているジムにも少しマンガが置いてありますが、エアロバイクに乗りながらや、待ち時間や休憩の際に読まれたりなど、意外に多くの方が利用されているようです。

 

ただ、マンガが汗で濡れてしまったり盗難にあったりすると補充しないといけないなど、店舗側の手間が増えてしまうので、一度はマンガコーナーの設置を考えても断念される店舗も多いようです。

 

弊社では紛失・破損マンガの補充や連載マンガの新刊購入など、マンガコーナー設置に付随した面倒な作業を代行しております。

ご興味があればメールやお電話など、お気軽にお問い合わせください。

2019年5月13日|スタッフのつぶやき

おっさんのつぶやき

お久しぶりです。

KENICHIです。

昔のマンガですが、「今日から俺は!」が現在ドラマ化されて大好評放送中です。

最近のマンガももちろんドラマ化や映画化されて話題になっていますが、例えば70年代、80年代のまんがが

映像化され、話題になることも多くなってきたように思います。

店舗様がご自分で購入されている場合、昔のまんがはなかなか手に入らなかったりすると思いますが、コミックレンタルならそんな心配も不要です。

ご来店いただいたお客様も喜ばれること間違いなし!

また来たくなるお店作りのお手伝いを致します。

お気軽にご連絡下さい!

2018年11月9日|スタッフのつぶやき

HUNTER×HUNTER 水見式やってみた

どうもー!

YouTuberほっしーでーす!!!

というノリでやっていこうかと思います。

 

みなさん、5月24日放送のアメトーーク! HUNTER×HUNTER芸人見ましたか?

単行本で読むとサラッと進んでいますが、いろいろ細かいところを見ていくと面白いところがたくさんありますね!

主要メンバーがリアル10年巻登場していないとか・・・。

今は休載してしまっているので、次の単行本が待ち遠しいです!

 

そして、タイトルの【水見式やってみた】

これですよ。

ホトちゃんはまさかの○○系でしたね!

 

グラスにたっぷりと水を入れて、その上に葉っぱを浮かべ「練」を行う。
その時の変化で自分のオーラがどのタイプか分かる。

●水の量が変わる→強化系
●水の色が変わる→放出系
●葉が動く→操作系
●水に不純物が出現→具現化系
●水の味が変わる→変化系
●その他の変化→特質系

 

ちなみに私は・・・

水の色が変わり、水の味も変わりました・・・!

オレンジジュースに、ね。

これは、まさかの特質系ですかね!?

 

そんな休載中でも面白い、続きが早く読みたいと言われ続ける

HUNTER×HUNTER

じっくり読んでみませんか?

mig

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

弊社はドラマ・映画の撮影は行っておりませんが、多種多様のジャンルのコミックを取り扱っております!

全国の温浴施設、パチンコ店、携帯ショップ、飲食店などなど…

ニーズにあったマンガコーナーのご提案をさせて頂きます!

お気軽にお問合せ下さい!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2018年5月25日|スタッフのつぶやき

おっさんのつぶやき

おっさんからメディア化の情報です。

今クールの漫画原作のドラマ

・アシガール (原作:森本 梢子)土曜日放送

・刑事ゆがみ (原作:井浦 秀夫)木曜日放送

・コウノドリ (原作:鈴ノ木 ユウ)金曜日放送

・重要参考人探偵 (原作:絹田 村子)金曜日放送

・新宿セブン (原作:観月 昴 奥道 則)金曜日放送

・セトウツミ (原作:此元 和津也)金曜日放送

・吾輩の部屋である (原作:田岡 りき)月曜日放送

10月公開の漫画原作映画

・アヤメくんののんびり肉食日記(原作:町麻衣氏)2017年10月公開

・恋と嘘 (原作:ムサヲ)2017年10月公開

・斉木楠雄のΨ難 (原作:麻生周一)2017年10月公開

・先生! (原作:河原和音)2017年10月公開

他 11月以降も続々と漫画原作の映画が公開予定です!

弊社ご契約店舗のみなさん!

リクエストお待ちしております。

コミックリースをご検討中の店舗様、コミックリースで旬なコミックをどしどしリクエストしちゃいましょう!

2017年10月12日|スタッフのつぶやき

終わってしまった・・・

こんにちは!スタッフのふみちゃんです。(*^^)v

最近は寒暖差で体調を崩されている方も多いと思います。

私も先日、風邪をひいてしまいました。

皆さんも気を付けてくださいね(´;ω;`)

 

エンジェルハート 最終回

 

いよいよこの日が来たか・・・・はぁ~・・・・

私が愛している「冴羽獠」ではなく、

エンジェルハートが5月発売の「ゼノン」にて最終回を迎えました。

日々号泣・・・・(/ω\)

思い出しては泣き、思い出しは泣きの繰り返しの日々を過ごしています。

 

 

 

AH完結1

 

みなさんにもそんな心の支え、共に過ごしてきた漫画がはありませんか?

 

私たちはそんな気持ちに寄り添える「まんがコーナー」作りをご提案させて頂きます。

 

 

 

✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀

温浴施設  遊技場  医療施設 etc・・・のみなさま

弊社がご提案させていただく『まんがコーナー』は

ご利用のお客様のニーズ合わせたラインナップをご準備させていただきます。

メディア化、遊戯台、アニメ化・・・

原作がコミックのものが多数ございます。

是非、この機会に『まんがコーナー』をご検討ください。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ”

✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀-✿❀

2017年6月9日|スタッフのつぶやき